2度目のイタリア ローマでの宿探し

 テルミニ駅のマクドナルドで夕食を食べた後、駅周辺のホテルに空室があるか聞いて回りましたが、回答はどこも「FULL」の一言😳少し高そうなホテルなら空いていましたが、一泊200ユーロ😶翌朝にはナポリに向かうため、もったいないので断念。

 再び重いリュックを背負って1時間程テルミニ駅周辺のホテルを回りましたが、まったく空いておりません。暗雲立ち込めた頃、一軒のホテルのフロントの人が

「今日はどこのホテルも一杯だと思うよ。僕の知り合いのホテルに聞いてみようか?」

「残念ながらそこもいっぱいだけど、ドミトリーなら空いているみたいだよ」

 少し迷いましたがこのまま宿無しさんになるよりはいいか、ということでドミトリーに決定し、案内してもらいました。一人一泊20ユーロ。部屋は意外と?きれいで二段ベッドが4つ。これなら何とか過ごせそうです。

ドミトリーの二段ベッド

 しばらくすると同じ部屋に宿泊する人が4人が入ってきました。話をすると、インド人の大学生で今日ローマに到着したとのこと。彼らはこれからご飯を食べに行くらしい。一緒に行かないかと誘われましたが、夜中のローマ市内に行くのもどうか、ということで丁重にお断りしました😎一人がずっと歌を歌っていたのが印象的でした。

 翌朝に備えて、決して寝心地がいいとはいえない二段ベッドで就寝。泊まるところがないことを考えるとドミトリーもいいものだ、と思えてくるのが不思議なものです😊

※泊まったドミトリーの名前は今となってはわかりませんが、ホテルを出てすぐに写真を撮った場所から、『Hotel Continentale 』周辺と思われます。


no-img2

P旅
マイルドな深夜特急、って感じでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿