初海外

オレンジ色の街灯、ミラノ・ドゥオモの衝撃
 初めての海外旅行はイタリアでした。海外に行ってみたいとは思っていたけど、機会に恵まれず?卒業旅行が初海外となりました。

 ミラノのマルペンサ空港に夜到着。バスに乗せられてホテルまで移動。車窓から見る街灯の色がオレンジ色で日本とは異なっており、異国にきたなあ、と感じました。

 この日はミラノ郊外のホテルに宿泊。確かibisだったと思います。ホテルのすぐちかくに地下鉄の駅があったので、「イビス ミラノ チェントロ」で間違いないかと。ホテルの窓から外を眺めても真っ暗で外の様子を窺うことはできませんでした。

地下道を出ると、そこには…
 翌朝、地下鉄に乗ってドゥオモに向かいましたが、地下鉄の出口を出ると真正面にババーンとドゥオモがそびえており、しばらく言葉もなく見入っていた😲

 テレビ等の映像で見るのと、自分の目で見る事・肌で感じる事とはこれほどまでに違うのかと衝撃を受けました。

 この時の感動が、私が海外旅行にはまって行くきっかけとなったのでした😊






no-img2

P旅

直行便で13時間はツライですね。ヨーロッパは香港経由かヘルシンキ経由がオススメです😎
 

0 件のコメント :

コメントを投稿